2004-01-01から1年間の記事一覧

なにがなんでも24。

ここ数日、せっかくの休暇であるにもかかわらず「24 III」である。しっかりハマってシーズン3。やっぱり面白いなあ。神戸時代、「ミレニアム」にハマったあの懐かしき日々を思い出す。しかしあれは怖かった・・・。江崎さん、稲田くん、みんなで観ました…

年末ということで・・・

朝からパパがいる!と喜ぶ香音。いじらしいなあ。年末ということで、贔屓にしている自然食品店二件に買い出し。玉学商店街の「あしたば」は、店を移ってから品揃えも増え、店員さんがぼちぼち増えている。繁盛してるなあという感じ。鶴川のもう一件は、夫婦…

ぜんぜんうれしくない初雪でした。

なんかもう、寒すぎてうっとおしくって、何の感慨もわき起こらない初雪でした。 じとじと降ってるもんだから、見る間に積もる醍醐味もないし、もう湿って湿って寒くて寒くて・・・。せっかくすっきりしかけてた香音の風邪もやっぱり悪化。しつこい鼻水と咳、…

出会ったその日の忘年会

今日は内橋さんはイーヨちゃんの録音。新米パパ、デニス・ガン宅ということで、終了後はキムチ鍋で忘年会と言う。だいちゃんちと二連続忘年会と目論んだものの、諸事情でそれは断念し、一路洗足池方面へ。 洗足池は、東京へ引っ越すという時、一瞬だけ候補に…

普通の日記風

今日はちゃんとご飯を作った日であった。やればできる私。でもまだ洗い物が流し台に満載・・・。 寒くなると、香音さんは毎朝スープを喜んで食べなさる。美味しいパンが有れば満足してくれるので、晴れてウィーンに引っ越したなら、美味しいパンがもっと手軽…

こんどのUAは、凄いらしい

いっひっひ、なんかずっと昔の車の宣伝文句みたいなタイトルにしてみたらどうだろう、ということで。来春発売の新アルバムである。只今鋭意、録音中!である。 ぜひ一人でも多くの人に聴いてみてもらいたい、そして良いと思ったら素直に買って欲しい。まじめ…

もうちょっと、ファンタジーを

朝ーーー 枕元に置いていなかったのでサンタさんのプレゼントに気づかなかった香音。あとから無理矢理ほら届いてるよ!とわざわざ知らしめる不自然なメーリークリスマスである。 サンタのあのコスプレの元祖はコカコーラの宣伝素材からはじまり、貧民街の子…

許すまじ、東京。

約7時間です。我が住処(都下、と呼ぶらしい)から表参道の目的地まで、渋滞と精神戦を戦いながらじりじり向かい、一時間のお買い物を経て再び帰宅するまでの所要時間。あるお買い物の目的を果たしに、都内で用を済ませようと思うと、平気でこれくらいかか…

ヒロシですか?

かなりもう遅れているようだけど本日はじめて「ヒロシ」って人の芸を見た。 なんかゴールデンタイムのやらしい番組で見てしまったので、ちゃんとみたことにはならないのかもしれませんが、それでも内橋さんとふたり仰天して大笑い。 内橋さんはお腹がよじれ…

芋けんぴなら「高知食品」、豆腐なら「とうふや天鼓」

きのう奥田さんが手みやげにご持参されたのが(有)高知食品の芋ケンピだった。奥田家ではかなりのお気に入りだそうで時々お取り寄せあそばすと言う。このたびはお手みやげにと、ホームパーティ参加者にひと袋ずつ振る舞われた。 (なんたる大判振る舞い。天…

一夜明けた・・・

が、何も変わらないようだ。当たり前っぽいが。 きのうは内橋さんがスタジオから買って帰ったSAIマーケットのパンが旨くってびっくり。 確かここのカフェは、有機野菜をふんだんに使ったメニュー、ヴァリエーションに満足できる品揃え、東京にしてはがん…

はてなダイアリーなるものを試行してみるテスト。

どうだ? できるのか? わーい! これで日記公開趣味者の仲間入りだ! でも「はてな」の仕組みも何もまだ勉強していないぞ。 途中でやめちゃうのか? 途中でほっぽり出して、電脳界の迷子日記になっちゃうのか? とりあえず「はてな」勉強からはじめなくっち…