2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から師走か!

光陰矢の如し!きのうせっかく更新したのに、“あっち”の方にはあまり人が来ず。また年甲斐もなくスネてしまいそうです。ええのですけど。(←ほら、すねてるすねてる)本日は香音さん、未明よりまたもや発熱。 あんまり日本で熱を出さなかったものですから、…

歩き回って考える

ことについて(?)、長い方のあっちも更新しました。 よろしくです。 いやー、今日は怒った。親子で(大苦笑)。いつも若干、約束の時間より遅れてお迎えに行ってるので、今日はさっさと早めに到着。 1時前に親が来たら、子どもたちはすんなり帰る訳だが、た…

げろ寒、ほろ苦の日々。

某所でupされた、moonかっちゃんの日記ヨリ。 プランニング手伝った「オトデリ」、好評だったようで。嬉しい限りです。 === 「即興音楽、出前します。」 音楽のデリバリーサービス「オトデリ」を頼んでみました。 http://otodeli.now.nu/ ↑これです。 …

もうすぐ帰国感、あふれてくる日。

今朝はワインデリバーの日でもあるので、ビリーとディータ登場。 しばし談笑。 三人で12月の相談など。ウ波くんを話のサカナにひとしきり笑う。 おふたりは次の水曜に日本に。つぎ会うのは大阪ねー、と別れる。 午後、ミチよりお電話。ミチとミアは明日ジャ…

バイオリズムかバイオハザード

なんせ、はじまりが悪かった。朝起きて、出掛けようとしたら大事なメールが来てたり、出掛けようとしたら失笑ものの電話がかかってきたり、出掛けようとしたら激烈な空腹感に見舞われたり。 電車に乗る前に、以前内橋さんと目をつけていた格安航空券を買い求…

という訳で、気軽に。

今日は朝から個人教授してくれるルディア先生が来るので、8時に飛び起きてお掃除お掃除。 (今週は珍しい発熱のため幼稚園を休ませており、すっかり起きるのが遅い) ちゃんとしっかり掃除するのはちょっと久々。汚かったなー。しかしキレイになってスッと…

ブログ再考

えっとですね、ひとりよがりは百も承知で、ブログを分けることにしました。 パンパカパーン!長文は今後、以下記載のアメーバに載せます。 こっちはたぶん、香音さんの応援団の皆さんに、ご報告やら、日々のことどもを。 あっちはわたしの頭ん中なので、まぁ…

一週間。

一週間かぁ・・・と思うと、早いけど遠い。というのがかなり正解に近いヒョーゲンですな。一週間前7歳になった小さい人は、お父ちゃんが帰国してもさほどご機嫌くずされることなく、この寒い国でヒドい風邪もひかず元気にしております。誕生会もやかまし村…

復活宣言。

かまさして頂きます。 まだまだ、哀しんでるし、怒ってるし、ギラギラしてるんですけど、ライフはマストでゴーインゴン、ですから。 しかしこの数日で、まぎれもなく逝ったあの子を魂に刻んだ。もう二度と、忘れないからね。 明日はチビが7歳に成る誕生日で…

訃報

モーガンもつかの間の訪問を楽しんでってくれたし、NYから来た弟も、楽しんでロンドンへ旅立った。 そろそろあのブエノスアイレスの哀愁を、書いてみようと思っていたんだけど・・・。 神さまはいない、と思うのと、神さまは残酷だ、と思うのと、実は後者の…