2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと月帰省などして過ごし、一ヶ月後には海外引越する人の気持ち

今日の午後、日通さんがやってきて、ウィーンに送る荷物を預かって行った。見積もりで比べた結果、キャンペーン中の日通がグンと安くなったのだ。とはいえちょっとでも始末したい私たちだから、荷物を極力減らしまくった。結局、私の本と香音の絵本を詰めた…

日暮里スタジオというのか   

■ただ今内橋さんは、 町田から日暮里の新しいスタジオに向けて荷物とともに移動中。おっちゃんとふたり、赤帽さんのトラックに乗り込んでいる。 この時点で自宅スタジオはほぼ空っぽ、寝室もほぼ空っぽでなかなかのはかどり具合に見える。実際には日暮里行き…

忙しいです。  

もう毎日頭の中でカウントダウンしながら荷造りしたり、片付けたり。 きのうはブックオフ(ハードオフ)ではじめて買い取ってもらいました。 ヤフオクの方が断然いい値段で売れたと思う結果。 何やねん、あの店! と、吠えるのも暇がないから一回だけ。 海外…

変更。  

出発は4月1日に早変わりしました。 オーストリアンエア、31日は飛んでないんだってー。 気の早い仙人の発表を鵜呑みにした私が悪うございました。 謹んで訂正いたします〜。 よろすく。

今後の予定を内橋和久とともに。   

■駅前の仙人が、本当に駅前の人になりました。 駅は日暮里。「馬賊」激近。東京の仮住まい、拠点、スタジオとして賃貸関係を結んだのは、わりとこざっぱりしたワンルームであった。しかしこの物件、蓋をじゃなくてドアを開けると摩訶不思議、室内トマソンと…

宇多田ヒカルとの決別とニコラス・ケイジへの同情

■失礼じゃないか!ニコラスくんに!http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/15/20041215000024.html知らない間に韓国系アメリカ人と三度目のご結婚あそばしたらしきニコラス・ケイジさん。 新作『ナショナルトレジャー』のキャンペーンで訪…

決して演劇ファンではない私ですが・・・。

たまたま見つけた徳永さんのご意見。しごくまっとう、と思うんだけど、どうやら演劇当事者の人たちは自覚がなかったの???? と、そっちの方に驚いてしまった。トラックバックすべてに目を通したわけではないけれど・・・。http://cparts.txt-nifty.com/cp…

松平健とあふりらんぽ!   

■がはは、松平健とあふりらんぽである! 今日は「坪口昌恭トリオ+1」を拝見させて頂きに新宿Pit Inn にのこのこした。のこのこ行った、ってことす。 そこで久しぶりに徳永さんに会う。徳永さんとはここ数年、年に一度会うかどうか…のはずなのに、そして本…

虫博士によると・・・  

■ホラー映画の掲示板がCMやめろの批判で大荒れ。 「呪怨2」という映画のCMに、良き親風の人々と恐がりさんの怒りん坊が抗議しまくっているらしい。それもわざわざ、ホラー映画のブログにまで行って怒っているんだからある意味肝試し状態。でも匿名の陰に隠…

ピストルズのジョニー・ロッテン、華麗なる転身  

マドンナがガイ・リッチーを引きずり込んでカルティックなユダヤ教の密教に傾倒してるってのは聞いたことがあったけど、それってカバラだったのね。怖い怖い。「デミ(・ムーアのこと)みたいな、ミーハーじゃないわ」とぬかしていたらしいけど、ことの真偽…

できあがり   

みなさん。(誰や?) 無事、UAちゃんの新譜のmixdownが終わったらしい。第一回打ち上げのイスラエル料理に大満足して内橋さんはご帰宅でした。ほのぼのと、かつスリリングに、足掛け3ヶ月の録音を経て録り溜められた珠玉の楽曲は内橋さんが作曲したのよ…

マンガジャパン   

タグってやつを、以前ならちょっとは理解してたけどふと気がつくと全部忘れてるし、Macに覚えさせてたのも先代のマシンだった模様。まったく不能になってしまった。 調べたらええねん、わかってんねん、でも調べんのも邪魔臭い、だってこれ日記やねんからさ…

MISATOもSAYAKAも・・・

いいかげんにしてくれ! MISATO、それにSAYAKA!!! いつの間にやらなんでこんなに迷惑メール,スパムメールの多いこと! わたしのメアドはどうやってこんなに流れ流れてしまったのか! 情けない! 最近ハングル系のニュースサイトを見る様になったからなの…

警視庁潜入!   

無犯罪証明書、というのを発行してもらう必要があるのです。 醗酵だったら面白いのですが。ケーサツ、しかもその総本山・警視庁へゆくとなると、なんかそこはかとなく悪戯心が湧いてくるから不思議です。まるで卒業したばかりの学校に卒業生として遊びに行く…

Exodus!とは?!  

宇多田ヒカル(?字、あってる?)の米国デビューアルバムがこのタイトルであることを今知った・・・。だから稲ぴょんが引っかかっていたのか・・・。知らなかった! それとこれとではあっちの方が早いのかもしれませんが、聖書だってボブ・マーリーだってミ…

やったあ!   

ウィーンのシュタイナーシューレの担当者からエックハルトに電話!とのメール! 「基本的に受け入れは可能だが、会ってみないことには何とも言えない。」とのこと。 これを聞いてどう受け取りますか? 我々は「会ってみないとわからないとは至極当然! 基本…