2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト。

きのう、西駅で学生君を待ってたら、朝からほろ酔いのおっちゃんにナンパされそうになった。 今日はお迎えに向かう電車の中で、エジプト人紳士に求婚された。この人は名刺から電話番号から何からよこして、持ってた絵かなんかも差し出して、運命だ運命だと繰…

としまる師匠を囲む会

としまる師匠である。 わたくし的には「林家」とか「古今亭」などの屋号をのっけた感じであるのだが。この日はスープが冷めない距離に住むシルヴィア邸にて、中村としまる師匠主賓の宴会である。早々と特性お味噌汁をこさえ乗り込む準備。しかしエリザベツが…

ドイツ語学習の名のもとに。

火曜日はなかなかの献立であった。 朝、クラスメートのフィンランド人くんと朝食勉強会を企画。勤勉な彼はどっから見てもただただ優等生。韓国人オペラ歌手の我が友ベティなんかは「変人」と言い放っているけれど、フィンランド人とお近づきになるのも初めて…

今日も忙しかったから

朝、香音を送ってすぐ戻り、学生君とお勉強。家の前のカフェで2時間。しかしあまり計画無く進めたので英語がちになるし脱線し過ぎ、ちょっと反省。面白い人なので、楽しめるんだけど、ちゃんと勉強しないと続かないだろうしね。お互い英語をしゃべり過ぎた…

廃墟のスクワットでイヴェントな休日。もう皆は夏休みのはじまり。

今週はパタパタと過ぎていった。 何してたかなって考えたら、ぱらぱらっとページをめくるように去来。月曜日。 幼稚園7時半出勤がスタート。 夕方思わずお昼寝しちゃった。母が。火曜日。 Yukaさんのご紹介で、日本学科の学生君と交換授業を最近している。…

そういえばバトン

あたくしにも来てましたわ、バトン。虫博士から。 こういうのぜんぜん興味ないんだけど、西荻区長に敬意を込めて。 ■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 数字はわかりませんが、今 i Tunes に入ってい…

コメント!

久々に書いたらどーんとコメント頂きまして、ありがとうございます、皆さん! コメントインフレ状態なので、ここにてお返事。Akiko さん、久々の帰国ですね。わたしは某所の母親文集でブログのurl を晒したのが敗因だった様です。他意は無かったのだけど、本…

あ、と思ったら・・・

今日は弟氏のお誕生日であったか。しかしセンシティブな乙女心保持者の姉としては、30過ぎた弟!なんて祝えまへんわ! 知らん間にオッサンに成りよって! しかし健康に、生きたい人生を歩めている天晴な弟の健康とエナジーを、こっから祝福いたします。が…

泣き言を言わない代償

しばらく「はてな」から遠ざかっていたのだが。 日々書くほどのことが何も起こらなかった、なんてことではないのだが。 そうそう、人様(ダイスケ)の旅日記に登場したりなんかしてるんだもんね。 いやしかし。ココのことはオープンにしてるので、友人のみな…

散歩しながら林檎

※椎名林檎を聴いてた訳ではありません。 きょうはとっても変なお天気であった。朝から肌寒く、上着を取りに戻り、正午過ぎにはざんざと俄雨。朝着せた上着では心配になり、お迎えになおしっかりめのヤッケを持参。それも無用であったかのように照りつけたか…

武者震いと狐の嫁入り

日々はとても静かに流れている。 欧州ツアー中の渋さ知らズに参加しつつ、合間を縫って帰ってきた内橋さんはまたきのうからドイツへ。月曜には戻ってくるけど、この土日は香音とふたり、同居人も留守なので静かな時間。先日、希望するウィーンでいちばん古い…