2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノー・フューチャー師匠へ

※これはブライトン在住、現在メヒコ方面に逃走中と思しき、敬愛するノー・フューチャー女史への後悔、いや公開レターであるからして、香音ちゃん応援団長の実家の母ちゃんとか、ニューヨークで家付きホームレスしてる弟とか、その他心配性で優しすぎて道義的…

季節酒と追悼。

お酒の話。 このへんでは、シュトゥルムというこの時期限定のお酒が飲めます。 ワインを熟成する過程の、醗酵途中で濁った状態の、甘味と酸味のあるお酒です。もちろん赤と白両方あって、活性途中のシュワシュワした状態なので栓をすると破裂してしまうらし…

フランス人と韓国人

ドイツ語学校の、今月のクラスメートのひとり、フランス人。 まだ17,8だというのにかなり「フランス人」してる。欧州に明るいアメリカ人などがよく、 「フランスは素晴らしい国だ。フランス人さえいなければ」 などとコケ下ろすように、「やな奴」と括られる…

色々あって、ハウスの動く城。

なんか色々あった。大したことないこともあった 大したこともあった ヤなことも、いいことも、情けないことも、ワケワカランことも。で、気がついたらウィーンは秋模様で、めちゃ寒になる前にお散歩やらお出掛けしないとね、と気を取り直していた。読みかけ…

初体験。〜後編。

火曜日。 もう痒さで飛び起きて、っていう訳ではないけど飛び起きて、そしてあらゆる事態を想定してタクシーで駆けつける。(バスとトラムの乗り継ぎでは半時間かかってしまうが、タクシーだったら1000円以下で15分もかからない)朝からにこやかで親切な運ち…

初体験。〜前編

ご無沙汰してる間に、初体験すませちゃいました。ウフッ。帯状疱疹(らしい)症状に悩まされ、発見が遅れたのですが、どうやらわたしも香音もアレにやられていたらしい。 アレ・・・。 ・・・しらみ です・・・。 先日、深夜に思いがけずumd&カコイくん…