2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばった週の金曜日は楽しい朝。

起きてますよ、毎朝6時半!(涙)。ギリギリまで寝ちゃうと、自分の支度をまだまだちゃんとできない香音にイライラしいてしまうし、早めに起きて、自分の身なりもそこそこちゃんとして、香音のペースで朝ご飯や支度をさせてあげる余裕がある方が、結局30分…

家族遠足というのがありました。

香音が午後に行ってる学校(ホルト)の自由参加行事、家族遠足がありました。下部オーストリアまで車に分乗して、小さい山を登ります。午後1時にホルトの前に集合。シスター数人も参加されるが、何とあの白い法衣、頭につけたベールもそのままで運転、そし…

何でもないようなことが

などと唄った歌謡曲がありましたが、幸いシアワセは過去形でもなんでもなく、日々細々と続いております。 今日はぐーんと寒くなったが、昨夜のうちにメールにて警告を頂いていたので(YUKA殿多謝)室温に騙されずちょっとしっかりめに着込んで出発。がんばっ…

カルチュア・パス

火曜日は例の、カルチュアパスというのを作りに、勇んで行ったのですよ。張り切って。 が、しかし。なんと、低所得者対象のこのパス、ほんとに大変な低所得じゃないと作れないとのことでした。うちの家賃くらい。うちの家賃は光熱費込みで10万行ってません。…

週末・週明け

土曜日はご近所のエッケ宅にてまたもやリゾットをごちそうに。いつもありがとう! 美味しかったなぁ。日曜は掃除をしたくらいで、この週末もゆっくり静かにしていた。まだまだ香音は一週間、学校とホルトでいっぱいイッパイだし、週末まで欲張るのは時期早尚…