2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォシューレ、終了。

きのうの木曜は3時間、そして最終日の今日は1時間だけのとうこうということで、4ヶ月通ったフォシューレの日々が満了しました。 日本のように学校全体で式典があるワケでもなく、節目っぽさがあるのかなんなのかまったく様子が分からないまま、今朝はやた…

面白い人見つけました。

今日は朝からヴィザ更新申請手続きの続きのため、朝からヘルゲと。 ずっと内橋さんが行ってたのだけど今彼はニポンなので私が。 香音は水着を持って遠足の日。Prater に行って、水浴びをするらしい。きのうからたいへん楽しみにしていた。 早々にフォシュー…

初夏だけど年度末の週末

火曜日に参加したペテルスガッセ校の終了パーティに続いて、金曜日は今行ってるvorschule の終了パーティがあった。 朝はいつも通り8時登校して、午後2時に一斉お迎え。お迎えと言っても、教室のそばにある小さな集会スペースに親達が集められ、指定された…

初夏の公園で、キャンディ・キャンディな気分である。

Blog を分離してからと言うもの、こちらハテナはすっかり香音ちゃん通信になってしまいました。ま、それも良かろうと思うとして、今回も香音ネタです。 本日は、9月から行くペテルスガッセのクラスパーティに行ってきました。 ウィーンの学校は年度末の6月…

忙しいわけでもないのに

しばらく書かないうちに、はてなの記事作成ページの機能が刷新されていた・・・。ナンジャコレ!?!?5月は彦根女王陛下を皮切りに、各方面からの来客が続き、とりわけここ数日はルインズのあのドラマーと満足山のあのドラマーと言う、日本を代表する5大…