2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの一日

きのう土曜は日本にも行ったことのあるピアノ弾きのハネスが遊びに来た。 連日暑いし、自分で巻く手巻き生春巻きをご用意。 ライスペーパー、サラダ菜、ミントにパクチィにルッコラ、万能ネギ、赤タマネギとパプリカのスライスなどの野菜と、蒸し鶏のピーナ…

香音ちゃん撮影

プロフィール画像は香音ちゃん撮影によります。 もちろん奇跡の一枚な訳ですが、なかなか「それっぽい」でしょ?お父さんがウィーンに帰ってきて大張りきりな香音ちゃんですが、 いっっぱいのお仕事を抱える大変なお父さんをおうちに残して、 母と娘は連日ウ…

夏休みの一日

の報告ですが、たまには別の方からのも、いいんじゃないですか?ということで、YUKAさんお世話になりました。日本旅行、気をつけて行ってらっしゃい! YUKAさんのBlog香音画像付き

土曜、日曜、それから、それから…

土曜はビリーの実家のワイナリーにて、娘レナのお誕生会。レナは何と、この度18歳! 親戚を中心に集まったガーデンパーティは和やかで楽しいひとときだった。 レナの義弟の3歳児ヴァレンティンもやって来ると言うことで、香音は朝から大はしゃぎだ。レナの…

「森の向うの、やさしいおじいちゃんとおばあちゃんに会いにゆくの。

水曜から今夕まで、二泊三日で北オーストリアの友人実家にお邪魔してきた。 我が家がまるごとお世話になっておる、エッケさんの実家へ奥様に案内して頂きまして。 ウィーン西駅から本線で3時間弱、それから更に、一両編成の電車でドンドコドコドコ…。たどり…