2008-01-01から1年間の記事一覧

生きていく私なのよ。

いろいろ書いときゃイイこともあるのに、天の邪鬼に筆の重い、指さき重い私です。昨夏は久しぶりにジャパンにも帰った訳で、思うトコロもそりゃありましたがね何ともね。 日本語で書いている限り、かなりの割合で読者はジャパニーズな訳で、ジャパンに居るこ…

オメデトウ

10歳! プレゼントはエレキギター!!

BULL について

もうここを更新していないことについては、誰かをちょっとばかし落胆させているかもしれないものの取り立てて驚かせることではないと思うけれど、忙しさに甘えて日頃の音沙汰を軽んじていたことに近ごろ改めて反省せざるを得なく思う。度重なるご無沙汰にな…

オーストリアの監禁事件について。

…長々と書いたのですが、たった今うっかり消してしまいました。 なんたること。呆然としつつ、長々書こうとしていたことは、簡単に“理解できる”なんて言うな。しかし知ろうとし続け、考え続け、思い続けなくてはいけない。 加害者はかつて“我々のひとり”であ…

「殺すな」

2月に友達とスロヴァキアのブラティスラヴァへ日帰り、チェコのプラハに小旅行、そして3月はイースター休暇を使って西仏のナントへ行った。どれも格別に楽しかったけど、ナントは渋さ知らズ紹介で知り合った人が、大切な友達になったと言えるほど、思い出…

久々の今週

長らくの放置プレイ、申し訳ございませんでした。 ご心配おかけしましたkinsei師匠ほか暖かき朋友の皆さま、メールありがとう。 生温かきガハク、コメントの放置ごめりんこ。 思うところございましたが、書くほどのこともないので黙っておきます。今後の更新…