魅惑の湖畔ツアー with K.K.Null&内橋和久

kaekae2006-02-19

K.K.Null 夫妻と内橋和久一家、シルヴィア、ビリー&ディータで田舎歩きの旅へ。
みんなで列車の旅、湖畔のレストランでランチ、そしてビリーの実家のワイナリー訪問。
間の湖畔散策では、氷の張りつめた湖を“歩いて散歩する”という素敵体験!
冬の終わりの、湖の氷の溶け方が独特であること(もしくは想像とあまりに違うこと)に仰天しながら氷上を、散歩散歩散歩・・・。
Null先生は「砂利浜だ!」とつぶやいたが最後、ずっと足許うつむいて歩き回る。
彼は石拾いの玄人であった。
電車、バスと乗り継いでランチをすませ、湖畔をゆっくり散策して散歩がてらビリーの実家のワイナリーへ。
チビ助ちゃんはその間、実に嬉し気に楽し気に歩いてましたよ。
たくましくなりました。
昨夜のリビングルームコンサートで深夜まではしゃいでいたのだが、朝もちゃんと起き、喜んで参加、たっぷりお散歩。疲れがたまっている割には楽しく過ごせました。整腸。あ、いや、成長。

※写真のふたりの足下は分厚い氷の張った湖です。