2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再びmikiちゃん。

金曜はmiki ちゃんのバースデイを祝いに、香音と参上。 月曜にはデュッセルドルフに帰ってしまうので、今日は再び三たび、お招きしていっしょに晩ご飯を食べました。 シルヴィアもご招待してにゅう麺を作りましたよ。 こちらの水では昆布と干し椎茸でお出汁…

mikiちゃんと。

先日のリビングルームコンサートで知り合った、デュッセルドルフ在住のmiki と、プラターで食事しました。広大な公園、プラターにいくつかあるレストラン、静かで長い時間ゆっくり食事とケーキを楽しみました。 香音もご満悦。

魅惑の湖畔ツアー with K.K.Null&内橋和久

K.K.Null 夫妻と内橋和久一家、シルヴィア、ビリー&ディータで田舎歩きの旅へ。 みんなで列車の旅、湖畔のレストランでランチ、そしてビリーの実家のワイナリー訪問。 間の湖畔散策では、氷の張りつめた湖を“歩いて散歩する”という素敵体験! 冬の終わりの…

土曜 K.K.Null & 内橋和久 + Dieb13 リビングルームコンサート

K.K.Null カオスパッド&エレクトロニクス 内橋和久 ギター&エフェクツ Dieb13 悪戯 シルヴィア邸で初リビングルームコンサート。 音量制限を心がけたとは言え、演奏内容はまったく「公演」の満足度100%。 シルヴィアの部屋を埋めるだけの集まりで、充分な…

久々にライブの話で。

昨日は久々に、ウッチーがウィーンでライブでした。 しかもこのライブはあの、K.K.Null さんと。前夜、到着したところのK.K.氏と奥さまをお迎えして遅くまで飲み喋りふけってしまいました。K.K.さんはスキンヘッドでガッチリ体格で、離れて見たらどう見ても…

ちょっと寒さが落ち着くと、巷には変な人が出没しはじめる。

今週は学期休みなのでフォアシューレはお休み。 弱小幼稚園は働くお母さんを助けるため(?)、休暇保育をしているので、今週香音はフルに幼稚園にお世話になることにした。都合のイイ利用をさせて頂くのだから、登園は真面目に、早めにと、早起き早出、がんば…

市川修さん

市川修さんが、亡くなったそうですね。クモ膜下出血で倒れられて、10日間生死の境を彷徨ってのことだったそうです。 もう、頭に血が上って…だなんて、市川さんらしいんだから。 ピアノに触っていた時だったんだろうか。きっと、そうなんだろうな。 そうじゃ…