2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変な朝

変な朝なんです。ちょっと寝過ごして、だけど昨夜の残り物を食べさせて(遅れる時は仕方がないし)とか思いながら、特に焦ることもなくせかすこともなく家を出る。 通りに出たら目の前をバスがブー。このタイミングの悪さ、久しぶり。仕方ないのでバス停でも…

オーストリーより(笑)

怒濤のお誕生会の記録より10日もあいちゃいました。失礼しました。その間に滞在国の日本語正式表記がころっと変わっちゃいました。棒が二本もあると間抜けだし、字面的に“オーストリア”の方が綺麗だと思うんだけどどうでしょう。まぁ定着しないでしょうとの…

やったよ、やりましたよ(涙)

泣くことはないんですが、やりました、やけくそ全員ご招待級の宴会。 子どもはのべ25人、大人は30人を超えました。がはは。それでも、来るつもりが諸々事情で来れなかった人が何人もあったくらいでした。やりました、やりましたよ。前日の金曜から片付けと買…

もうすぐ香音の誕生日という訳で。準備中。

宴会です。ここ数日準備にウロウロしています。先週は連休があったので、ぜひともその前に招待状を撒かないとあとで大変、と思って手作り。新しい学校でのはじめての誕生日だし、今回は頑張って一応クラスの人全員に声をかけようと思うと23人。+ホルトの…

更新をすかり忘れていたヨ!

働き者のお父ちゃんがこちらに帰ってきてると、すっかり日々の過ごし方が変わってどこのブログも更新するのを忘れていました!(馬鹿!) 心配してメールを下さった優しき方々、すみませんでした!この間に、ドイツ語学校に通い、ボスニア人やイラン人の友達…