2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香音の学校 〜先生に会う

9月から通う学校、ペテルスガッセに行ってきた。 角部屋の教室は陽のひかりいっぱいで清潔な、そしてあたたかな雰囲気の空間。さっそく通された教室の奥、担任教師の小部屋には小さなキッチンと、そしてウィーンの古い建物によくある“ロフト”がしつらえてあ…

香音の学校

きのう、区の管轄部署から手紙が届いた。 それによると、「あなたがたの要望がすべて受け入れられ、お嬢ちゃんへの義務教育が下記の学校で受けられます」ということらしい。問い合わせ先に電話するとそこが当該学校で、「明日にでも担任教師から電話させます…

ちょっと春

日曜からふわっと暖かくなった。 その前は雪が降ってはとけていた。 月曜には春めいて、カフェが文字通り「軒並み」、 お店のまわりにテーブルと椅子を並べはじめた。 我が家の前のカフェioは地下のセラーにお外セットを片づけてるからか、 店内の椅子やテ…

久々に更新

時々は読んでやろうとお思いの、慈悲深い方々…更新滞りまして申し訳ございません・・・。はい、で、今週はお腹にくる風邪で結構かわいそうなことになってしまった香音さん。 ここはひとつ、焦らずゆっくりちゃんと休ませよう、と学習する母たっぷりフォアシ…