久々に更新

時々は読んでやろうとお思いの、慈悲深い方々…更新滞りまして申し訳ございません・・・。

はい、で、今週はお腹にくる風邪で結構かわいそうなことになってしまった香音さん。
ここはひとつ、焦らずゆっくりちゃんと休ませよう、と学習する母たっぷりフォアシューレを欠席させることにしまして。火曜に早退してから金曜までお休みさせました。
(その間に、我がお誕生日&結婚10周年、内橋さんウィーンで久々ライブ、これらのために一日だけ滞在などなどありましたがバッサリ割愛。割る、愛です)


そして今日は、エッケ&YUKA夫妻とその少年たち、そしてYUKAさんに紹介して頂いた15歳のバレリーナちゃんをお招きして、和食っぽい晩ごはんの会を催しました。先日忙しい人が「秋吉台のゴボウ」を届けてくれたので、牛肉とゴボウの炒め煮、ゴボウ入り鶏だんごのお味噌汁などほかちょこちょこ…。
最近ルクルーゼの鉄鍋をゲットして、それでご飯を炊いたらシアワセな炊き上がりとなることに味をしめて、只今和食ブームのわたくしでしたが、調子に乗って山椒やら生姜を効かせたらチビッコ諸君がガッカリしてしまった。・・・。そりゃこっちで育ってる子にゃ、慣れんわな。すまなかった、坊やたち。


いやあ、それにしても。
お人をお招きしたので真面目にお掃除したが、気分がいいものですね。だったらもっとマメにしてれば良いものを。
人が来ないことにはろくに掃除しない、のが定説となりつつある今日この頃。というわけで人がいらっしゃるなら掃除もします。そして掃除してあると気分がいい、鬱々しない、ということで、どうぞ皆さんいらして下さいよろしくね。
(そしてついでに告白すると、来訪者がリラックスできる程度に、私のお掃除はいつも適便にスキがあるのでありました…。これぞ、おもてなし!(でもろくでなし!))