濃厚な一日は長かった。

昼・・・
町田にて、香音の幼稚園のお友達が集まってくれて、レクレーションセンターで「かのんちゃん壮行会」を開いてくれた。母子が我々以外に6組、母ソロがひとり、わいわいとにぎやかであった。二組の親子さんが体調不良で御欠席となったけど、どうにかして来ようとして下さってたと聞き、それだけで感激。終盤、香音はみんなが騒いでいる横でひとり絵本を読んでいたりして、しかしながらそれがいつも通りの光景でもあるわけで、良い思い出になったと思います。香音も、ほんとうに喜んでいました。あんまり詳しく書くと寂しくなりそうなのでやめておきますね。
でも、ほんとうに素敵な午後でした。ありがとう、みんな。また町田へ来るから、悪いけど集まってね(笑)。


夜・・・
内橋さんも加わって、里佳ちゃんちへ。真氏も帰ってきてくれた!
UAの新譜を進呈すると、その場で3回も聴いてくれた(笑)。
内橋さんの作品のサンプルを私から誰かに差し上げる時は必ず、「最低3人の人が購入するよう薦めてね」というのだが、CDをかけてすぐ高揚した里佳ちゃんは、どこどこのあの友達に贈る、あの友達にも贈りたい、それからそれから…と贈答品の如く計画しはじめた。それほど気に入ってくれた模様。良かった。
子どもたちがみんな、良い子にして楽しんでくれていたものだから、四人でかなりゆっくりお話ができて充実。ゆっくり話すのがはじめてとは思えないほど、親密な気分に。もともと、内橋さんと真さんは共通の知人もあり、異業種ながらも理解できるところが多いのもよかった。遅くまで、素敵な時間をありがとうね。




夜中・・・
パパの腕で眠ってしまった香音を連れて帰ったところで、今夜はZUINOSIN が恵比寿の みるく でオールナイトイヴェントに出るという事実に直面。先日大阪「鶴の間」のオールナイトイヴェントに勇気を出して乗り込んだにも関わらず、文章くんとさんま定食を食って遅れてZUIもovenux も見逃す失態を演じた以上、今日を逃すわけにはいかない。(この日はうらっちを観てしかも素晴らしかったのが救い) 
そして頑張るお母さんスイッチをOFF にして(苦笑)、恵比寿へ向かう。できればこれを、フットワークが軽いと言って頂きたい。
しかし電車でみるくに行くのははじめてで、駅からみるくの位置関係がまったく解らないと恵比寿の駅で気づき、かなり慌てる。ZUIたちは携帯が繋がらない。あわや鶴の間の悪夢再現かと焦る心を抑えつつ、ここは冷静にと何度も携帯の電話帳を見ながら、有効な助っ人を捜す。あーあ、ほんとならZAKとつるむ話になってたのに! 残念ながら兄貴は病欠。寝込んでるはずだから電話できない。すがる思いで宇波くんに電話をし、ことなきを得た。(寝ていらしたことには目をつむらせて頂こう)
人に軽い迷惑までかけて観に行ったイヴェント、結局ZUIの出番は3時過ぎ。む〜ん、あえて感想を言うまでもない、というご出演も色々ありましたが、fromおフランスのDDamage 、良かったねー。思わずCD買いそうになった、やばいやばい。こういうのばっかり出るんなら、まだまだクラブでオールも悪くないぜ、と思えた34歳の春です。
そんな(ちょっと長かった)DD兄弟のあと、ZUINOSHIN が素晴らしかった!! イイところでガツンッと終わる絶妙っぷりをみせたところでやはり今夜のNo.1であったと言えるのでは。ZUINOSINと言えば、間もなくレコーディングをひかえBRIDGE他で夜な夜なリハーサルを繰り返しているのを大阪で何度か目撃。それだけの成果ではあるまいけど、めっちゃ力強くなっていたし、すごい実力と跳躍力、そして(みるくなのに)音、良かった〜! 最後にDDamage が入って、特にカコイとDDのお兄ちゃん絶妙にからんでシビレましたよん。ショウゴくんがDD弟(はげ)と野性化してたのもロックでグーでした。NANI は面白いことしなくっても面白く、ぐんとカッコよかった。ZUINOSINで本気で踊ったのははじめてだったし、楽しかったー。
なんか、オールナイトイヴェント行く時って、(こんなに忙しい時にそんなの行ってていいのか?)って自問してしまうもんだけど、これはもう大正解でした。出国前にスッキリしましたよ。ありがとう、ほんとに。


そして山手線で日暮里に帰るのですが、いやあらくちん。帰ってからも眠いのに思わずナンシーにメールなんかしてしまう、元気な姉さんでした。