あとはかゆいだけ

 みかん先生、縁側師匠、皆さんほんとうにありがとうござりました。
一応、すべての症状は収束の兆しをみせており、今月いっぱいゆっくりしながら様子を見ようと心しております。やはりヴィザの件で安心できたのはかなりの特効薬に成ったかな。そのお陰でドイツ語学校も、あせることはない、ゆっくり行こう、と、今月小休止とする決心がついたし。
(ただ、京都の実母が“元気やと思ってたらなんですのん、なんぼ休んでもけったいやったら帰ってきなはれっ”と、プリプリしてメールして来たのには微笑。病気に成ったら叱られそうです、怖がりの母ちゃん。)



それにしても、帯状疱疹だったとして、香音に水疱瘡のプレゼントとかしてしまってるでしょうか??
現時点ではすこぶるお元気な様子ですが、こういう場合、発症するまでの潜伏期間はどれくらいなんでしょう。


さて、颯爽と登場して答えてくれるのか? みかん先生!?