写真を変えてみました。

前回の“びっくりメガネっ娘”が春のものだったので、急いで今夏(@ナポリカラブリア行き車内フォト)の画像にしてみたのですが、なぜか、なぜか、反映されるまで約一週間もかかってる!
わたしのマシンの問題なの? なに? 何度も「プロフィール設定」画面で新規画像UPしたんだけど、何回やっても更新されない・・・。もちろんブラウザ上の更新ボタンもクリクリしてますよ。で、ほとんどあきらめてたのに今日見たらやっと、長距離電車でまどろむ香音嬢が。
しかしウィーン的にはもう秋。季節外れの感・・・。


ところで、最近「日記」「ブログ」の形態にいささかゲップなのです。
今日は何してあれしてこれして、っていうの、私にはあんまり向いてないみたいです。
確かに香音の応援団の皆さん、親戚縁者などは我々の日常を垣間見ることに目的すらお持ちくださってると思います。(ありがとうございます、ご勿体ないです、スミマセン)しかし生来、自意識過剰な私は、どうしても日常から切り取る「場面」を峻別しちゃうし、また峻別しちゃうってこと自体に、自分で辟易するのよ! この辟易が、問題なのですよ!

そして書くことに強欲でもあるので、時としてつい構えて長々戯れ言を書く。しかも始末の悪いことにそんな戯れ言にめちゃ執着してしまうので、戯れ言のあと数日は、「きょうはここ散歩してあれしてこれして何食べた」なんて書く気になれません・・・。
だからこそ、“ブログ”らしく項目分けしたら良いのかもしれないです。
しかしまたここで無用(かもしれない)自意識さん登場なのですが、自分が書くことを自らカテゴライズ、種類分けすることなんて、考えられない・・・のです・・・。


で、ここ数日過去の、こっち来てからの日記をサーーッと読んでみたのですが、さすがろくに読み返さずupしてるだけあって、そりゃもう、惨憺たる・・・・・嗚呼。
もっとちゃんと書かないとねぇ。量も、内容も。
すみません、皆さん。

日記、ブログ、う〜ん、何か良い案、ないでしょうか。。。


ところで、随分と私の知らない、見当もつかない方が「はてなアンテナ」に当地を含めて下さっているようですが。
これはその、やはり単純に内橋さんネタをご所望なんだろうか。
だったら申し訳ないっす。だって内橋さんの日々、知らないもーん。
はてなアンテナ」に含まれるのって、ちょっと見張られてるみたいですね。ドキドキ。
いやもちろん、私も見張ってるんです、「アンテナ」使ってますから。
しかもアンテナ、公開してません。誰を(何を)見張ってるのかは、ナイショ!