一週間。

kaekae2005-11-18

 一週間かぁ・・・と思うと、早いけど遠い。というのがかなり正解に近いヒョーゲンですな。

一週間前7歳になった小さい人は、お父ちゃんが帰国してもさほどご機嫌くずされることなく、この寒い国でヒドい風邪もひかず元気にしております。誕生会もやかまし村顔負けの凄まじい騒ぎとなり無事終了、疲労で我々は娘の誕生日なのにおのれ等が3歳ぐらい歳とってしまった感はありますが、とはいえ一昨年の公園でのお誕生日祝いに並ぶヨキ日となりました。遅ればせながらお祝いの言葉をくださった心優しき皆さん、本当にありがとう。あの人はすくすく育っておりますよ。

と、いくら、日々癒されておっても、ヒューマンダストなわたくしはまだまだ失敗しっぱい大失敗、まちごてからに腹いっぱい。すんませんすんません、反省してます。しやからにもう、お許しを・・・。




で、前回の日記でいやらしくおネダリつぶやいた『風ヲキッテ進メ!』。
あの方のご好意により無事、拝聴のヨロコビに賜われました。
有り難う、ありがとう。
「ああ、なんやかんや言うて、大原さん頑張って吹いてるやん」と、内橋さんとふたり嬉しくなったのもつかの間、「あ、これ、でも、確か松本さんも参加してはんねん」と、冷静に思い出す氏。(ジャケ無しの状態で聴いとりましたのでクレジット未確認)
しかし中川君のお歌はどうなんやろう・・・うーん・・・。



連日、香音が音楽を聴きたがるので、うちにあるCDを順繰りかけっぱなしです。一枚終わるたんびにDJするのは疲れます。無作為に、と言うわけにもいかんので。そう言うわけで、香音と聴く音源募集中。メールスから出た渋さ知らズの『Lost Direction』なんて、もう母子で片山ソロ内橋ソロ、渋谷ソロが唄えます。「eejanaika」、ええ曲ですね。「まま、いっしょにてぇつないでおどろう!」なんて言います、7歳。踊りだしたらぴょんぴょん跳ねて、そして舞踏。なんですが。しぶしぶ幼稚園とうようぐみさん って感じです。