という訳で、気軽に。

kaekae2005-11-24

今日は朝から個人教授してくれるルディア先生が来るので、8時に飛び起きてお掃除お掃除。
(今週は珍しい発熱のため幼稚園を休ませており、すっかり起きるのが遅い)
ちゃんとしっかり掃除するのはちょっと久々。汚かったなー。しかしキレイになってスッとした。
でも拭いたりゴシゴシな掃除はしてないから、きっとまたすぐ荒れ果てるのだろうな。

不思議なことに、香音はルディアに絵本を読んでもらいたがった。
どうやらネイティブの朗読が聴きたかったらしい。
最近ドイツ語習得に貪欲な我が娘。
がんばってほしい。
そして教えてほしい。
請求書とか、解読してほしい・・・。


(しかしお気軽な日記だ。あっちはあっちである、と思うと、こんなに気軽になれるなんて。あっちもよろすくね。)