歩き回って考える

kaekae2005-11-29

ことについて(?)、長い方のあっちも更新しました。
よろしくです。


いやー、今日は怒った。親子で(大苦笑)。

いつも若干、約束の時間より遅れてお迎えに行ってるので、今日はさっさと早めに到着。
1時前に親が来たら、子どもたちはすんなり帰る訳だが、たいていの子は隣のお部屋で延長保育へ行く。1時を過ぎてお迎えがくる子もこちらに混ぜて頂いているのだが、一応1時までということなので行ける日はさっさと行く。のだが。
今日、まだランチが終わってない時点で私がすでにお迎えに来てるのを見つけてしまった香音、見る間にギャビュワァ〜〜〜!!!! と泣きだしてしまった。びっくりしてワケを尋ねてもなかなか理解可能な返事がないのだが、どうやらお迎えが早すぎたらしい。香音は隣のお部屋で延長保育の先生と遊ぶのが大好きらしい。びゃあびゃあ泣きやがるので、仕方なく隣りのテレザ先生に挨拶に行く。しかし明日買い物に行きたかった母は、ここぞとばかりに明日延長保育の要望をぶつける。するとテレザ先生、口をがぁっと開けて奥歯を指差して「明日は歯医者でオペラチオンがあるので、私は来ませ〜ん」と言う。明日の延長保育は香音の担任のひとり、ハンナ先生。ハンナ先生も香音が大好きな先生、風邪で数日休まれた日には香音まで幼稚園に行かないと泣いた先生だ。と言うワケで、明日は香音さん延長保育。わたしはちょっとルルルンとお買い物。だって泣くんですもの、娘が。お迎え早く来ちゃダメって。仕方ないでしょ?


夜は香音さんの情けな〜い失敗、まぁチビでも乙女なので詳細は避けますが、ええかげんにしなさい! な失敗でお母さん怒り炸裂。怒り過ぎたことを反省して早寝したけど夜中に目覚め、ブログログログしてる真夜中。
オヤスミナサーイ・・・。