年末ということで・・・

朝からパパがいる!と喜ぶ香音。いじらしいなあ。年末ということで、贔屓にしている自然食品店二件に買い出し。玉学商店街の「あしたば」は、店を移ってから品揃えも増え、店員さんがぼちぼち増えている。繁盛してるなあという感じ。鶴川のもう一件は、夫婦かと思われるおっちゃんとおばちゃんが、なかなか良心的な価格と宅配を頑張っているのだが、使いはじめてからまじでムカつくことが少なくない。いわゆる「謝らない人」なのだ。特におっちゃん。こっちが怒ってる意思表明をしたら謝ってくれるけど、行き違いが有った時いっつも、いっっっっつも、「こんどからは○○してください」とこちらに歩み寄りを求める。いかん、思い出して不愉快に。
ほかにも評価するところは有るし、こっちが気をつけていたらムカつかなくってすむので(なんで…)、あとしばらくと思って我慢して使っている。でもやっぱり、今日みたいに両方行くとき、余計に買うものはやっぱり「あしたば」で買おうとか、そういうところに愛情が流れてしまうのよね。損をしているのはあっちだと心をおさめることにする・・・。