爆走500キロ!東京よ、待ってろよ!

チェックアウトをつつがなく終え、京都東インターから名神/東名を使って一路、東京シティへ。なんだか初日の糞ホテルが有ったにもかかわらず、とっても楽しい旅でした。河口湖の富士山も美しかったし。香音が、富士山を「フジさん」と呼び、私が時々「マウントフジ」と言うと、「ちがう、フジさんでしょう!」ちゃんとさん付けせよとばかりに訂正を強いる。こういう勘違いはどうも可愛いのでそのままにしてしまう。

河口湖〜京都への道のりは眠くて運転を代わってあげられなかったけど、この日は気分よく3分の2ぐらいを運転。ここで書けないスピードで(笑)。
車中では双子父子は同じ顔して寝ていたなあ。
ひやりとする場面もなく、無事マチダに到着、おつかれさまでした。
最後に、行こうと思っていたおうどん屋さんが廃業していたので、残念!と妥協した自家製麺のラーメン屋。まずかった。がっかり。グルメな旅の最初と最後はこうして失笑を買うお手前でありました。
損をしたのは我々ではない、不味いもので金を取ってしまった奴等なのだからーーー。

帰りに成城石井で七草の野菜とパンを購入。
年末は体調不良で、旅の途中はたまたま、パンを全然食べなかったからね。
久々に紀伊国屋のイングリッシュマフィンとか、ベーグル。



久しぶりに帰った我が家。やっぱり寒かった。
なんじゃこの家!