棚レコード   

めでたい郵便が届いた。棚レコードより。しかしちょぴっとしょんぼり・・・。
宣伝とか帯とかに何か書いてと言われて書き下ろしたコピー、CD本体には不採用だった・・・。非力な自分にしょ〜んぼり。まだまだ精進ですな。




さて、遅咲きのギター侍、じゃなくってギタリスト(ギター侍の100億倍ギターがうまいぞ!)が奔走しているウィーンへの道のり。
ここへきて慌ててアーティストヴィザを獲得するためあらゆるツテにメールしまくり、頑張っている内橋くん。いろんな人が親身になってくれたり手を差し伸べてくれているそうです。人々に感謝、そしてそんな信頼関係を長年築き、今、総動員してくれる内橋さんに感謝です。
今日はネッドさんがとっても親身になって知人にメールしてくれたことを聞いた。皮肉屋で、マイペースな変なおじさんのネッドさん、でもやる時はやってくれるんだね。ありがたい限りです。

幸運を祈ってくれる人がいる限り、真っ暗な中に放り出されることはきっとないと、感じる。だからお返しにできることのひとつに、心をこめて相手の幸運を祈ること、祈り続けること、忘れないことがあると思う。


やさしくされると、優しい気持ちになるもんですね。ギスギスしたくありません。



■今日の内橋さん
・・・ヴィザのため警察に「無犯罪証明書」の発行を依頼せねばなりません。電話で警視庁の当該部署に問い合わせてる最中、まじめな顔で「全員いるんですか?子どももですか? はい、6歳です!」と言っていた。笑えたので電話を切ってから、香音に「のんちゃん、はんざいしたことある?」って聞いたら(悪)、わからないながらも「ないよ!」って否定してた。ここは否定しといた方がいい、そう思ったようだ。懸命。