ひとびとはどこへゆくの?   

おともだちたちがきたよ
みんな、なにしてるの?
みんな、おやつたべるの?
おやつたべてなにするの?
ひとびとは どこへゆくの?
それとも みんなおうちへかえるの?
おうちではだれがまっているの?
おうちではかぞくのひとが まっているの?
おうちでなにするの?
おうちでごはんたべるの?
ちがう?
おうちでは おともだち いっぱい?
おうちでごはんたべたら なにするの?

ほうら、かのんちゃんあるいているよ
あるいている!
うわぁ、ころび そうだった!
ころぶとおもったよ
そうでも ころばなかったよ
あー、あぶなかった
ころぶとおもった
ころばなかった
よかったあ

みてえ なにかひかってるよ
ほし? それとも おつきさま?
それとも・・・
こんにちはー