ネット開設!

したものの、日々ドイツ語講座に追い立てられて、ゆっくり日記を書く余裕がありません!

だって、朝6時半に起きて、素早く朝食を済ませ(しかも毎朝野菜スープを食す娘がいるので作っている!)、7時45分には家を出て電車に揺られて20分あまりで幼稚園に行き、トイレと支度をさせてバイバイしたらカールスプラッツの語学校に直行。9時から3時間みっちり授業。一旦家に戻り昨夜の残り物で昼飯を済ませ、3時のお迎えまでにちょっくら雑務をこなして、お迎えに行ってもスムーズには帰れないから帰ったら4時は軽く過ぎており、子におやつを与えて近隣の市場で買い物をし、夕餉の支度へと取りかかる。6時には食べさせないと、7時を過ぎたらもうムニャムニャ眠そうになる子をなだめ、身体を洗い、7時半にはベッドに運ぼう。そして静かなイブニングタイムは自習に次ぐ自習。ここでしっかりみっちり復習しないと、「わかったね? じゃ次ぎ」の連続な優秀すぎる語学校について行けない。かくして時計をにらみつつ、11時を過ぎると早く寝ないと明日ヤバい、と焦りながらの自習が続く。週末に楽しみなのは、飲酒と「やることを明日にまわす」ということ。だってー。翌朝着るものすら必ず用意しておかないと、絶対朝時間が足りないんですー。自分のも子のも。いっそ文章くんみたいに自由業の大人なのにユニフォーム作ってしまおうか。いっつも同じ服。寝る時は剥いて、起きたらかぶる、って感じ。文章くんは省エネ省時間だったのね。偉いね、文章くん!


こんな有様で、今日もここらで切り上げてチビをお迎えに行き、そのあと今朝約束させられた動物園に寄って帰ってきます。今夜は同居娘のアダが学校旅行中でのんびりしてる同居母エリザベツ@イタリア人が「正調カルボナーラ」を作ってくれます。
いっひっひっ!