あ、と思ったら・・・

今日は弟氏のお誕生日であったか。しかしセンシティブな乙女心保持者の姉としては、30過ぎた弟!なんて祝えまへんわ! 知らん間にオッサンに成りよって! しかし健康に、生きたい人生を歩めている天晴な弟の健康とエナジーを、こっから祝福いたします。がんばれ!


もうすぐ6月が終わります。早いものです。
ダイスケは「2月からウィーン在住」と毒のない誤報を流しておりましたが、ちゃいます、こちらへ来てもうすぐ3ヶ月です。
あっという間なんだけど、まだ3ヶ月かと思う節もあり、実感としては「あっという間に過ぎた3年間」みたいなんです。
こんなことでは、めちゃ愛着のわいている34歳という年齢が、あっという間に終わっちゃう! のは悲しい!
もっと日々がゆっくり過ぎているように感じる方法はないのかなぁ・・・。とはいえ楽しみな予定がそれなりにあると、はやくその日が来ないかなとか、思っちゃうんだけどね。

最近6時過ぎに起きて7時に家を出ている。香音の幼稚園の登園時間を7時半にしようと先生から提案されてしまったからだ。アンナで言う「門待ち」みたいなもんか。日本では「遅めに来て下さい」と言われていたので、「一番に来させてあげては」と言う先生の心意気には驚いた。降園時間は保育者交代に合わせることにして1時に。香音は「朝早く行ったの、どうだった?」と訊いたら、「長かった」と言っていた。一日が長く感じたのだろう。意外と的確な感想と思えて、関心した。
香音は何かを提案されると、「いいねえ。それもかんがえだねえ」と言う。それも良い考えだねえ、と言う意味らしいのだが、この微妙な言い換え方が美しく感じられるので放置しています。向田邦子とかならば、使っていそうでしょ?
朝早く行くのは気に入ったようだ。
しっかし、問題はわたくし。そりゃ起きますわよ、がんばりますわよ。だがしかし、それに伴い微妙に1時間空いてしまうドイツ語学校までの時間。朝8時から9時まで。それにもう、眠いのなんの。誰に文句言えばいいのって誰にも言えないから、もう・・・。わたしの一番好きな時間つぶしは散歩なのですが、一度これを試したら異様に疲れて午後バテました。それに早起きしてるのに朝食べないと、かなり午前が苦しいことも発見。
そしてふと平日の忙しさに、週末が早く来ないかしらんと待望しちゃう。そうか、こうやって一週間が早送りダイジェストみたいに過ぎてしまうのか。嗚呼。
でもイイことがひとつだけ。大発表!こっちきてちょっとだけ痩せた〜! イェ〜!! 東京での3年間はストレス太りでした、ということにしておこうっと。