それでは皆さん、サヨウナラ

春のような寒さの我が祖国よ


と、ノン気に遊びほうけていたら母子で大風邪こじらせてしまいました。油断大敵。
「本間抜け(本わさび、本マグロ、みたいでとっても日本的と自負)」なわたくしでっす。

そんな訳で、年明けの朋友探訪をいくつもすっ飛ばして実家で寝込んでおりました。
チビは洟咳&高熱、わたしは洟咳熱そして神経痛。これがキツかった・・・。

で、快復もそこそこにフライト変更もできない庶民は明朝旅立ちます。
絶不調で考えると、はてさてなんでウインくんだりまで帰るんやったっけ・・・っとプチブルーにもなるってもんですが、かえったらまた好い事あるわいと思うことにして、とりあえず帰っときますー。
すっからかんになった我がドイツ語に呆然としつつ・・・。