外はお天気なのに

 きのうに続き、今日もお休みにしました。朝ちゃんと起きて、早めに出られるくらいの余裕さえ有ったのに(涙)。
きのうは感じられなかった微熱と、鼻づまり、時々咳まで出て来る始末。
機嫌はいいし、食べたがるし、うちにいることに飽きたのか、買い出しにも行きたがる。
うちは一階で冷んやりするので、外の方が温かいかもと窓から見える抜けるような青空とキラキラした日差しを見て、近所の市場にだけ出かけてみる。
市場の人は皆優しい。八百屋でもパン屋でも、体調が悪いならこれはやめとけこれにせよと教えて勧めてくれるしオマケもしてくれる。
チビには派手に挨拶してくれて「お大事に!」と手を振ってくれる。うちの前のカフェの大将はチビ相手にぴょんぴょん飛び跳ねて笑わせて、おかげでむせながら帰ってきた。

しかし鼻はたれるし参りました。以後気をつけます。


あ、いやこれを書こうと思ってたんや。

鵜野さん、ナオコちゃんありがとう。ま、大したことはないんですが、新学期早々かわいそうなことでした。親が悪いよね…。反省。
レミー、でっかなったやろなぁ。。。