2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱすぽーとびざ(ピザではなく)

akiko さん、ヨハナさん、ありがとー! 週末にまたゆっくり日記書こうと思いつつ、おふたりのコメントに。ビザって、自国に住んでるとほんと、無知になるよねえ。 こっちでもいまだに、「ビザなんか取らなくっても、観光の身分でいて、時どきスロヴェニアに…

オチってわけじゃないけれど、

先週の金曜、あんなに心配したリリベス。 「週末は何をしていましたか?」の答えに「運転の練習をしていました! 私は国際免許を持っています。これがフィリピンの免許です」と、実に誇らしげに披露していた。 いやあ、やっぱり心臓強いよね。 そうじゃなき…

めちゃがんばってます、ドイツ語。

この歳にして、今更ながら外国語をイチから初めて苦闘している訳です。私が行ってる学校は、毎月一ヶ月ごと更新に成っていて、私は5月からはじめたところ。 完全な初級の一発目からはじめました。 アブソリュートビギナーズです。イェー。 月曜から金曜、9…

ネット開設!

したものの、日々ドイツ語講座に追い立てられて、ゆっくり日記を書く余裕がありません!だって、朝6時半に起きて、素早く朝食を済ませ(しかも毎朝野菜スープを食す娘がいるので作っている!)、7時45分には家を出て電車に揺られて20分あまりで幼稚園に…