2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壁に絵を描いた。

夏休みももう終わると言う頃になって、コドモはお風邪をお召しに。お腹に来る風邪、というのか、最初に3日ほどひどくお腹をこわし、その後鼻水で軽く微熱。様子を見つつ、近所のビオスーパー(有機オーガニックのスーパー)の店長さん(女校長みたいな、ち…

こうして夏が終わっていくのか。

火曜、お昼頃ダニィから電話があって、午後ヨシュアとともに車でピックアップ。香音と四人でプラータの東端の、静かな緑地公園へ。わたしたちの他には二組くらいだけで、のんびりと原っぱに寝そべることができる。ダニィが持ってきてくれたおやつとジュース…

早くも晩夏のウィーンでいろいろ

朝いちばん、空港への特急が出ているランドストラッセの駅までウッチーを見送りに行き、その足でふたり、ヴィザの延長申請に行き、帰ったらほどなくしてダニィが迎えに来た。やっほーと車を乗りつけたダニィに鞄を預け、後部座席のヨシュアにも挨拶。ふぎゃ…

8月上旬はパパが居た。

えー、そういうことで、ギリギリの体調で帰国したのが8月4日。 ギリギリの体調などについては、アメーバの方に上場予定の帰国記をご参照のこと。まだそこまで書いてませんが。夜半に着いたウィーンの自宅前で、香音はやっとウィーン、しかも自宅に帰って来…