2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはオナラやガスの話。

同居人の転出騒ぎをどうにか荒技で収束させ、バタバタのまんまで千野家の母娘旅行をお迎えし(素敵なお土産ありがとう)、ほっと一息つく間もなく、本当になく、またもや同居人が母娘で帰ってきた! 母ちゃんの歯科医痛飲、いや通院、残ってる荷物の整理など、…

存命です。

一週間更新してなかったので、ご心配をおかけしてしまいました。すみません、存命です、元気です。 暫時ネット接続ができなかったのと、わらわらと忙しくしておりましたからです。 あと、まぁ何と言いますか、先日の七夕テロにまつわる記事を書きましたが、…

七夕にテロ

犯人一味が七夕を知っていたかどうかは知らないけれど。 今朝、ドイツ語学校で先生が「きのうイギリス、ロンドンであったことを知ってますか?」 なんとその時点で私は知らなかったので、“ああ、オリンピック招致のこと?”とか思っていたらテロだった。テレ…

人々は夏休み けれど僕らは学ぶのさ

朝、幼稚園に送って行くと、今週から二つのクラスが合併してひとクラスになると言う。夏休み体勢、ということです。 巷の幼稚園が7月に入ると共にお休みになっちゃうらしい中、働くママの多い当園は7月いっぱい希望者に門を開く。半端学生な私は語学学習そ…

何もないと思ったら

今日は予定もないし、同居人もいないし、暇な一日になると昨日から覚悟してた。 YUKAさんが所用でいらっしゃるも帰省中のエッケさん等と合流するためほどなく帰られ、お昼過ぎから仕方なくただただお散歩に。 今日はドナウ運河沿いをぽつぽつ延々と歩き、合…

幼稚園およばれ

先日こっちの幼稚園に来てはじめて「お誕生会」にお誘いを頂き、お邪魔させて頂いたご家族から夕食のお誘い。 ウィーン市外のもう小さな村みたいな町で、毎年恒例の「フェスティバル」があるらしい。この家族の友人がバンドを引き連れて出演すると言う。ディ…